平成28年度 友達の気持ちを知ろうキャンプ in 大阪府泉南

 キャンプにご協力いただいている先生方の寄稿文を掲載しています。興味のある方は是非ご覧になってください 

N 寄稿文 「祝10周年!更に深まった絆」 ~認知と連携~
I 寄稿文 ≪総評≫ 「10年目のまとめとして」
K 寄稿文 「食べること 育つこと」
 8月6日(土)  ~ 8月7日 (日) 
  8月6日(土)

暑~~~~~い 
('◇')ゞ

ハーベストの丘に到着
余りの暑さにスプリンクラーが発動。
  お助け隊によるカメラ撮影
発表の様子を自ら撮影。なかなかの腕前なんだよ!!
花火も撮影。ツボを心得てますね~
      
   
  面白自転車体験💛

二人乗りや・面白い型のもの
いろいろ乗ってみました。

二人乗りはどちらが多く漕いでもバランスがとれません。息を合わせていこう!
  ほんの少人数から始まったキャンプ今年で10年を迎えました( ;∀;)

子ども達の笑顔と成長に支えられた歴史です。経験を踏まえ、より良い教育キャンプを目指していきます。
  園内で水浴び
だって暑いんだもん💦
  体験発表
面白自転車を題材に選んだチーム

見事友達の気持ちを表現できました。!
   男子チームでVサイン!
キャンプを重ねる度に結束を深めています。

腕章を付けているのは、参加者兼皆のサポート役。
サポート役は初体験でもちゃんとできました!!

結構人気のポジションなんです(笑)。来年は誰かな?
  8月9日(日)

砂遊び

穴を掘ってると無言になりません?
何か原始的本能を刺激されますよね

誰か穴に入りたい人いる?
  体験活動再現・フィードバックプログラム

自分が体験したこと・感じたことを皆で寸劇にして発表します。
今年のテーマは、
「友達の気持ちを知ろう」

友だちとの相談や決定も重要な工程です。
  夏はやっぱり海水浴(^^♪

目にも眩しい色とりどりの水着✨
子ども達の笑顔が溢れています。